top of page
  • 河合亜美

12月第1ターム 潮塾


こんにちは!スナイプ1年の河合亜美です。

今ターム1日目の夜には潮塾がありました。

テーマは新歓について!

過去に行われた新歓の分析や、OBの方々の経験に関する講演を伺いました。

合宿所・バース・広報手段の移り変わりに対応して、新歓の方法も変わってきていることがわかりました。

その後は、OBと現役部員がグループになり、ディスカッションが行われました。

「大学から新しく始められる」「女子もプレイヤーになれる」など、ヨット部の良いところが再確認できました。

また今回、OBの方と新歓について話すという貴重な経験をして、ヨット部は長い間、先輩から後輩へと引き継がれながら続いてきたということを改めて実感しました。

来年の春、多くの新1年生にヨットの楽しさを知って、入ってもらえるよう、新歓の準備を頑張りたいです。

スナイプの練習では、初めて1年ヘルムス・1年クルーでの乗艇がありました!

海面をみる、他艇と高さを合わせる、といった大切なことを、普段は先輩に頼りきりだったと痛感しました。

4月からの自分たちの成長を感じるとともに、今後の課題も分かる、貴重な練習でした。

寒くなってきましたが、今年も残り2タームです…

一回一回の練習を大切にしていきたいです!


閲覧数:65回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page