

GW前半
こんにちは!470級2年クルーの羽原です。今年は1年生がなんと17人も入ってくれました!僕達の代の人数が少なくさびしいので今の1年生の代は人数が多くて楽しそうでなによりです。 GW前半は女子インがありました。佐藤・稲葉ペアは19/26位、萩生田・堀越ペアが9/18位、河合・津田ペアが8/18位という結果になりました。今後も応援の程よろしくお願いします。 またGW初日は葉山一色接骨院の先生が合宿所まで来てくださり部員に普段の体のセルフケアについて教えてくださりました。今後練習終わりに体のケアを継続してインカレレース頑張っていきたいと思います!
閲覧数:99回


4月第2ターム
こんにちは!スナイプ2年の青木です。4月に入ってから毎週試乗会やっています! 今週は強風予報や遊園会があるにもかかわらず37名来てくれました!本当にありがとうございます!そして部員が少ない中、OBOGさんもお手伝いいただきありがとうございます! 土曜日は遊園会の開催で新入生は少なめでしたが、風はそれほど強くなく、本当に試乗会日和でした、おかげでヨットにかなり近づけて写真が撮れました。 新入生たちは思った以上ハイクアウト出てくれたり、恐れずトランピーズしていたり、十分満喫したようです! 日曜日は強風予報にもかかわらず、26名の新入生が来てくれました!運良くギリギリ風が吹き上がる前に試乗会を終わらせて、みんな乗れて良かったです! そして、なんと、7日の試乗会と14日の試乗会で5人(プレイヤー4人+マネ1人)入部宣言してくれました!!さらに、女子1人です!後輩ができて本当にうれしいです。
閲覧数:110回


春合宿第8ターム
こんにちは!470級2年の羽原です。今ターム30,31日は試乗会でした!来てくれた新入生ありがとう(^^)/そしてヨット部に興味があるけどまだ試乗会に来たことがない子はヨット部のビラにあるLineのQRコードから友達登録して試乗会に行きたいです!と連絡下さい(^^♪ 30日の試乗会は22人、31日はヨットに乗れない可能性があるにもかかわらず7人の新入生が来てくれました!!ありがとうございます(*^^*) 真面目な話に戻ります。30日はある程度風もありトラッピーズコンディションからオンデッキコンディションでトラッピーズタックの際に船を揺らさないようにかつスムーズに移れるよう自分の動作を振り返ったり、クローズ中にブロー報告だけでなく他艇との位置関係を多少意識できるようになったりランニングの際の動作の無駄をなくしたりと春合宿を終えて今まで意識してなかったことを意識できるようになり大きく成長できたと思います。これから春インカレに向けて自分ができる事を精一杯やっていきたいと思います。
閲覧数:101回