top of page
  • ホームページ 東工大ヨット部

新歓~今に至るまでの総括


こんにちは!2年生の劉です。長らく忙しくてブログを更新できていなかったので、今回は長めの記事で近状報告をさせていただきたいと思います。

・新歓

 まず結果から申し上げますと新入生は男子12名、女子3名の計15名入部しました。新しくsnipeクラスに7人、470クラスに8人加わりました。

 試乗会が2回中止になり、4年生は研究室配属で忙しく、23年生はそもそも人数が少ないという過酷な状況でした。それでも幾度なる鍋パーティとクルーザー試乗会、そして3回の試乗会を経て新歓は大成功に終わりました。

 今年の経験を来年以降にも生かします。新しく入部してくれた1年生はありがとう!

・春インカレ

 春休みに全く練習を行うことができず、大部分の人が試乗会中かもしくはレース前の少しの時間にしか練習をできないというこちらも過酷な状況でした。しかしそれでも東工大ヨット部はsnipeと470の両クラスが予選を突破してインカレ決勝に進出することができました。リザルトはホームページに載ってますのでどうぞご閲覧ください。

 また、この大会をもって引退された4年生の方が3名いらっしゃいます。みなさん3年間お疲れ様でした。

・合宿所移転

 すでに前の記事でも書きましたが、合宿所が移転しました。新逗子駅と葉山新港の道の途中にあります。現時点での部員が新合宿所の初代の住民となるので、この新合宿所を拠点に濃くて味のある思い出が詰まった合宿所にできたらなと思います。

・ヨット個人選手権

 6月は両クラスの個人選手権が江の島で行われました。470は真下・塙ペアと柳川・神田ペアが出場し、snipeは中川・山崎ペアと出島・加藤ペアと萬好・佐久間ペアと沖村・澤田ペアで出場しました。レース結果はホームページにあるのでどうぞ。

・潮総会

 6月28日に大岡山で潮総会が開かれました。上級生はレースがあったことでほとんど参加できませんでしたが、1年生15人は全員参加しました。1年生は6類が6人もいて、建築家の講演を生で聞けたので良かったと言っていました。様々なありがたいお話を聞けたようで1年生は満足だったみたいです。


閲覧数:15回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page