top of page
  • 鶴川屋正和

11月最終ターム


 こんにちは!470級1年の鶴川屋です。今週は土曜日が練習で日曜日には潮祭りカップが行われ、二日とも天候に恵まれたため気持ちよく海に出ることができました。

 土曜日は、上と下にマークを置いての動作練習でした。一年生はこの形式での練習は初めてだったため、皆とても苦戦している様子でした。僕は8月以来のクルーだったため動作をある程度思い出すまでスキッパーの上級生にかなり迷惑をかけてしまったと思います。すいませんでした🙇‍♂️マーク間の距離が短かったせいか、上級生もスピンダウンが間に合わなかったりとあまりうまくいっていませんでした。しかし、これもいい練習になったのではないかと思います。

 日曜日は、潮祭りカップが開かれました。例年はクルーザーレースでしたが、今年は出されたいくつかのお題の写真を撮ってくるというオリエンテーリングのような形式でした。クルーザーに乗る機会は滅多になく、OB、OGの方々との交流もあまりないことなので楽しかったです。このような催しを企画し、参加していただいたきありがとうございました。

      上の写真は僕たちのチームが撮った写真の一部です。

 最後に、先週470に新しいレスキューが届きました!8人乗りのVSRです。今まで使っていたレスキューがボロボロになってしまったため、潮会の援助のもと新しくなりました。普段、現役が安全にヨットに乗ることができているのは潮会の協力があるおかげです。ありがとうございます。私たち現役は、これに報いるためにも一生懸命頑張ります。


閲覧数:85回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page