top of page
  • 河合雅行

9月第2ターム


こんにちは!1年470級の河合です。

今週は大きなイベントが2つもありました。

1つ目はセーリングワールドカップシリーズ江ノ島大会です。この大会の開催にあたって、周辺地域の大学のヨット部が運営スタッフとして招集され、私達東工大ヨット部もその一員として毎日5~6人が運営に参加しました。かく言う私も4日間程お手伝いさせていただきました。セーリングの運営に加わる事が初めてなので、分からない事も多く大変ではあったものの、ワールドカップという大きな大会の運営に参加出来たのはとても光栄でした。間近で世界トップクラスの選手のセーリングを見られた事もそうですが、普段あまり関わる事が無いほかの大学のヨット部の方々や外国の選手やスタッフの方々と交流でき、とても勉強になる事が多い4日間でした。

2つ目は国公立大学戦です。しかし、9/17に予定されていたこの大会は江ノ島で漁船が転覆し、赤旗が出る程の海のうねりの大きさや風の弱さを考慮して10月に延期になってしまいました。その為、その日は普通の練習になりましたが、途中から東京経済大学の方と合同でスタート・コース練習をしました。大会は無くなってしまったものの、先輩方はそのピリピリとした空気を保ったまま、真剣に練習されていました。インカレ前という事もあり、1年生がヨットに乗れない日も多くありますが、とてもこの空気に加われる勇気はありませんでした。来年のこの時期、そんな事を後輩に思ってもらえるようにこれからの部活を頑張って行きたいです。


閲覧数:80回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page