top of page
  • 宮本駆

ブログリレー10日目<How to make friends>


こんにちは。スナイプ新2年の宮本です。 昨今はコロナウィルスが猛威を奮っており緊急事態宣言も出されちゃいました。家から出ることができず、特に春から大学生活を夢見ていた一年生は非常に辛い思いを抱いているのかなと思います。 そして、皆さん気になっているのが友達はできるかな?大丈夫なのかな?ということだと思います。ということで今回は友達作りについて話して行こうかなと思います。 結論から言えば友達はできます! 東工大生はコミュ障が多いとかSNSでは饒舌な人が多いとイメージがあるかもしれませんが話して見ると面白い人も多く、よく喋ってくれるので心配ない! さらに授業は一年生の間はユニットという10人くらいの全学院混合グループがあってそのメンバーが同じになって受けるものが多いのです。だからどの授業を受けても大抵みたことある人がいるのでそこを中心に仲良くなりやすいです!しかも、同じ学院だけでなく学院を超えて友達ができるチャンス! (学年が上がると学系別に授業になっちゃうので一年生のうちが学院外で友達を作るチャンス!) さらにさらに東工大は立志プロジェクトやグローバル理工人入門や実験といったグループワークやペア学修を主として授業もあるのでみんなで仲良く楽しく授業を受けられます! まあざっと話してきましたがまだまだサークルや部活など友達を作る機会はあります! 1Qは映像で授業が行われるということもあり不安もあると思いますが皆さん希望を持って乗り切って行こう!


閲覧数:76回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page