top of page
  • 羽原大智

ブログリレー1日目〈なぜヨット部に?〉


こんにちは!470級新3年の羽原大智です。はばらっていいます、珍しい苗字ですよね。 今日から毎日ブログリレーを始めます!ヨット部についてだけでなく授業の話まで幅広くこのブログリレーでは話していくので楽しみにして下さい! 今回はヨット部に入った理由について話していきたいと思います。

大学に入学して何か運動がしたいな~、ただ部活みたいに活動頻度が高くて勉強ができなくなるのもな~と思っていた僕が出会ったのがヨット部でした。初めて行った試乗会でヨットに乗り、風をきって海上を走り抜ける爽快感に心をつかまれました。

ヨットの楽しさは海上を走り抜ける爽快感の他にレースの戦略性です。海面を見て他艇を見て頭を使って戦略をたてうまくいった時の喜びは他のスポーツでは味わえないと思います。 ヨット部はほぼ全員が初心者なので大学からスポーツを始める人や今までとは違ったスポーツをしたい人にはもってこいだと思います。 新入生の皆さんはどのサークルに入ろうか、どんな部活をやろうか悩んでいる人も多いと思います。その中でヨット部に少しでも興味を持っていただければ幸いです。


閲覧数:99回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page