top of page
  • 岩倉遼河

春合宿第三ターム


 こんにちは!スナイプヘルムスの岩倉遼河です。春合宿始まってから三連続スナイパーのブログ投稿となってしましました(笑)

 この時期は自分の担当ももちろん全体が新歓の準備で毎日忙しく、その度にもう後輩ができるのか…と一年がとても速く過ぎることを痛感しています。自分も“先輩”という立場になる、という自覚をもってこの春合宿を過ごしていきたいと思っています。

 さて、今タームは一日目に470、2日目にスナイプが本吉コーチのコーチングがありました。スナイプコーチングでは主に微風軽風コンディションのセーリングとスタートライン際の動作の練習をしました。また、今回は(予定外でしたが)僕も初めて練習に参加させていただきました!しかしセーリングも動作確認もついていくので必死で改めて未熟さを実感しました。今後教わったことも含め早くヘルムスとして一人前になれるよう頑張りたいです。

 ターム後半は強風が続き赤旗も出るなど海に出れない時間が長くなりました。この時間を利用してスナイプ470共に整備を進めました。

 巷ではコロナウイルスが流行っていますが、ヨット部も体調管理には気を付けてこれからの春合宿を頑張っていきたいと思います!皆さんもどうか体調にはお気を付けくださいm(__)m


閲覧数:93回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page