top of page
  • 萩生田汐音

うだちゃんのブログ


こんにちは!

3年Snipeヘルムスの萩生田汐音です!

昨日で6日間に及ぶ全日本女子ヨット選手権の蒲郡遠征を終え、今日は葉山でヨットの積み下ろしでした。

まずは全女の振り返りをしたいと思います。

私たちの全女での目標は、秋女での反省を踏まえ安定したリザルトをとるということで、全レース18位以上、合計15位以上でした。(エントリー36艇)

結果は、

1R 14位

2R 16位

3R 24位

合計19位、目標は達成できませんでした…とても悔しいです。

一番悔しかったレースは、リザルトには残っていませんが、2日目のノーレースとなってしまったレースです。

2日目は台風が接近しており、風も上がりつつある中出艇!!

スタート前には平均8.9m/s、ブロー10m/sオーバー…なかなかというか、かなりの超強風…女子にはきつい。。ですが、スタートをきり、1上10位で回航!ランニングでは強風すぎて上位を走っている船でもランチャーを上げていない船もあったり、沈している船もちらほら…そんな中私たちは沈することなく下回航をし、クローズへ!

メインフルシバーしていても、ジブだけでヒール沈しそうなブローが何度も襲ってきて、もうそれはそれは大変でしたが、ペアのほりこともうテンション爆上げでクローズ走ってめちゃ楽しかった!そして2上でさらに順位をあげ、6位で回航!

お次のリーチングではクローズよりさらにテンションましまし!爆速!波乗り!2人でフゥ〜フゥ〜叫びながらもうめちゃめちゃ楽しかったですねえ〜

2マーク到達!いざランニング!ランチャーも上げて、あとは沈しないようにだけしてフィニッシュするだけ!!!と思っていた矢先、レスキュー艇が爆速でこちらへ向かってくる…嫌な予感…

「ノーセースです。ハーバーバックしてください。」

風が強すぎて、スナイプ級規則によりノーレース。あああ…ここまで来たらもうフィニッシュさせてほしかった…470はフィニッシュしてるのに!あとランニングだけなのに!ほんとに悔しすぎました。

3日目は台風のため、レースはありませんでした。

思うような結果は出せませんでしたが、ペアのほりこと楽しんでレースできてよかったです!ありがとうほりこ!!

そしてまだ私たちには来年があります!!来年はさらにパワーアップして結果を出せるようこれから練習していきたいと思います!

一方、合宿所に残されたスナイプの男共は、2年前にOBさんからいただいた花火で景気付け!!今週末にはインカレ予選!気持ち引き締めて、決勝進出目指して頑張りましょう!

この度、全女遠征にご支援、ご協力くださった、OB.OGの方々、サポーターの皆様、宿の方々に、深く感謝申し上げます。たくさんの方々の支えにより遠征でき、しっかりとレースをこなして無事何事もなく終えることができました。これからの活動においても、多くの方々のご支援があることを忘れずに練習に取り組んで参ります。


閲覧数:116回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page