top of page
  • 宮本駆

夏合宿第5ターム


こんにちは。

スナイプ1年の宮本です。

今タームは、長期オフ明け一発目のタームでした。

心身ともにリフレッシュして練習に臨めました。

1日目、2日目はスナイプは江ノ島スナイプというレースで、470は通常練習でセーリング練習を行いました。レースは1日目は2レース、2日目は台風の接近により天候が危ぶまれましたが無事3レースを行うことが出来ました。3週間後にインカレ予選を控えており、インカレメンバーを選考するということもあって先輩方には大切な大会であり、とても気合が入っているようで良い雰囲気でレースに臨めていたように感じます。

3日目はこの日の未明から朝にかけて台風が通過したことにより、強風となり出艇することが出来ず、整備の日となりました。東工大のヨットは台風縛りをしていたので全艇無事でしたが、左の写真のような被害を受けた艇もあり、改めて台風縛りの偉大さと台風の怖さを実感しました。

4日目は東工大のスナイプ、470、成城大学さんのスナイプとスタート、コース練習を合同で練習させていただきました。久しぶりの合同練習ということもあって、良い刺激を受けられたようでした。

また、来タームからは本格的にインカレモードに入る為、私たち一年生はいつもより長く乗ることが出来ました。私は二便乗って、ジブの引き量やヒールトリムなど具体的な課題が見つかったので次、乗った時はしっかり改善したいと思います!

最終日はコーチングの日でした。インカレ予選が三週間後に迫っているので、先輩方には決勝進出目指して頑張っていただきたいです!


閲覧数:56回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page