top of page
  • 蒔田翔吾

7月第4ターム


こんにちは、1年snipeの蒔田です!snipeの皆さんよろしくお願いします!!

今タームは、1年生はクラス分け後のはじめての練習でした。土、日ともになかなか風が吹かず思うように練習できない時もありましたが、今までで一番長くヨットに乗って練習ができました。また、日曜日には毛利監督も練習に来てくださり充実した練習ができたと思います。

1年生が入部してから強風で乗れなかったり、乗れても大雨が降ったり、今タームのように風が弱かったりと気候が極端な日が多い気がします。

もしかしたら、1年生の中に雨男、雨女ならぬ風男、風女がいるのかもしれないですねw

snipeの練習は、主に、マークを打ってサークリングをしました。

何回もタッグやジャイブ、回航動作を繰り返して体に動作を覚えさせました。陸練で何回も練習して覚えたつもりだったのですが、実際海上でやるとなかなか実践するのが難しかったです。

また、風が無いときには、沈起こし練習をしました。

センターボードに乗って半沈状態を維持するのが難しかったです。

センターボードから何回も落ちていた1年生もいましたw

次の練習は試験をはさんでの夏合宿なので、しっかり単位を取って夏合宿に臨みたいです。

河合さん(2年生)のご家族からメロンをいただきました。おいしかったです!

ありがとうございます!!

クラ別の様子

手前:snipe

奥:470


閲覧数:120回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page