top of page
  • 岩倉遼河

7月第3ターム


 こんにちは!1年snipeの岩倉です!(初めてのブログで緊張しています) 今タームでは、土曜日に令和元年度のくらまえ潮会総会@大岡山キャンパス蔵前会館、日曜日はsnipe、470共に練習、そして1年生のクラス決めを行いました。晴れて1年生も各クラスの仲間入りとなりました!

 潮会総会では、現役の活動報告と潮会定時総会、休憩をはさんでヨット部OBのデンソー代表取締役副社長 山中康司さんの基調講演を行ってもらいました。そしてこの後に、現役OBが混じってのプチ懇親会をやりました。1年生の私にとってヨット部の予算やOB会の御支援というのを初めて実感する機会となったと思いました。  次の日曜日はsnipe、470共に午前中は上級生の練習、午後は1年も参加しての練習をやりました!個人の話になるのですが、今回私、練習に使うマーク打ち(海に浮かべる印となる浮きのセッティング)と、船の着艇をやらせてもらいました。マーク打ちは、3つの浮きを一直線に浮かべる必要があるのですが、流れがある海の上に並べるのはとても大変でした(とはいえほとんどまだ先輩がやりましたが...) あと、マークの上げ下げは海流もあってとても重いのですが、これを何回もやったとある1年はベンチプレスよりもきついって嘆いていました(笑) また、船の着艇は先輩の指示通りに動くだけでしたが、それだけでも苦労しました。1年の役割に、着艇寸前で船から降りて止めるというのがあったのですが、私含め全員が下りるタイミングが早く、足が底につかないっという事があり、先輩に笑われてしまいました。次は気を付けたいです...  ともあれ、(なんとか)1年生もクラスが決まり、新しいヨット部としてスタートしました!これからも頑張っていきたいと思います!

潮会プチ懇親会の様子と1年クラス決めの様子↓


閲覧数:153回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page