top of page
  • 河合雅行

春合宿スタート!


こんにちは!snipe1年の河合です。

いよいよ春合宿がスタートしました。

ブログの更新、殊、練習についての更新は久々になりますが、年末年始も自主練を行って幾度となく海には出ていました。しかし、初日から雪が舞い、以前とは比べ物にならない寒さに春合宿の片鱗を垣間見たように思います。

早いもので、入部から9か月が経ちました。乗艇時間も増え、海上にいる疲れを知ると、やはり先輩方や練習に参加している仲間の疲労を労いたいという気持ちが強くなります。合宿中の食事は基本的に私達一年が担当させていただいておりますが、大量の食事を決められた金額内、時間内に用意するのにも慣れ、若干の余裕が生まれてきました。そこで最近は、食えればいいといったものではなく、栄養や寒さを考えて野菜を多く使ったり、食事の時間に暖かい状態で提供したり、どうやったら選手の身体が温まるかを念頭に料理に取り組んでおります。仲間の「あ~。温まるわ~。」が最高の誉め言葉です。

さて、このブログをご覧になっている方の中には、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、私河合雅行は今タームよりsnipe級のメンバーの一員として活動することになりました。転級の理由を端的に述べますと、一年生の470級過多の解消のためです。2年、3年後の自分達の代を見据えて、このままではいけないと考え監督や主将、上級生との相談の上、決断しました。Snipeに関してはわからないことも多くありますが、新歓も目前に控えている手前、いつまでも甘えている訳にはいかないと、気が引き締まります。この意気で春合宿も頑張っていきたい所存です。


閲覧数:95回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page