top of page
  • 山本成

夏休み最終ターム


 更新遅れてすみません。こんにちは。470一年の山本成です。今タームは夏休み最後の週。9月23日と24日には、夏の集大成となる秋インカレの関東予選が行われ、東工大ヨット部もインカレ予選の日が近づくにつれ、ピリッとした緊張感が感じられる空気となっていきました。

 初日は他の大学の方々と合同で、インカレに向けた練習を行いました。普段の練習ではなかなかできない、多くの艇で行うスタート練習はなかなか迫力のある光景でした。

 2日目、私は食事当番の日で、練習には参加しませんでしたが、この日も他大学と合同練習をしたそうです。

 3日目はインカレ直前の仕上げということで、外部のコーチの方に来ていただき、指導していただきました。主にセーリングでの対他艇の動きについてご教授いただき、インカレを目前に控えた先輩方は今年の夏一番の集中力で練習に臨んでいたように見えました。

 4日目と5日目はインカレ予選本番でした。1年生は陸でレースメンバーのサポートをする係をしました。私はあみだくじで負けてしまったため乗れなかったのですが、一年生の一部はクルーザーからレース観戦をしました。間近で見る本番のレースは大迫力だったそうです。レース結果は470が15位、スナイプが9位でした。特にスナイプチームはあともう少しで決勝進出だったので惜しかったです。

 スナイプチームも470チームも秋インカレ出場にはあともう一歩と、惜しい結果になってしまいましたが、3年生以下の選手は春インカレを目指して、これからの練習に励みます。今タームで夏合宿は終わり、来タームから通常の練習に戻ります。一年生は今タームヨットに乗って練習することができなかったので、来タームから気合を入れて練習していきたいと思います。


閲覧数:94回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page