top of page
  • 稲葉千尋

7月第1ターム


こんにちは!470、1年の稲葉千尋です。

7月に入ったばかりだというのに、1年生部員も黒く焦げ、ヨット部らしい雰囲気を醸し出しています。

さて、470は土曜日に整備、日曜日に練習を行いました。私たち1年にとって初めての整備だったので学ぶこともたくさんありました。なんと、自分たちで船を修理するのです。欠けた部分はガラス繊維で埋めて、固めて、塗装して...とここまでやるのか!と思ってしまいました。私は船のヤスリがけと、破れたスピンの修理を担当しました。ヨットに乗るだけではなくてきちんとケアも必要なのですね。

整備の様子

整備の様子

日曜日は、陸練で身につけたタック、ジャイブなどの動作を海でもできるようにすることを目標に練習しました。揺れている海の上では自分の思い通りに動くことが難しく、焦って必要な動作を飛ばしてしまったり、足がもたついてしまったり。悔しい、悔しい!この悔しさをバネに、練習に励んでいきたいと思います。そして先輩方のように、さらには先輩方以上に、ヨットを乗りこなせるように頑張ります!

マーク練の様子

マーク練の様子


閲覧数:193回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page