top of page
  • 三瓶和奈

春合宿第6ターム


こんにちは、新2年470の三瓶です。3月が早くも半分以上終わってしまいました…。海水はまだ冷たいですが日差しがある分、とても暖かく感じます。暖かいのはうれしいのですが女子としては日焼けが気になりますね。すでにこんがりしてます。時すでに遅し…

19日、今年度最初の試乗会が行われました。3月中、入学式前の試乗会にも関わらず13名の新入生が参加してくれました!

ZARで話を聞く限りでは皆さん海に出るのは初めてということで、トラッピーズやハイクアウトがちょっと怖かったという感想もありましたが、初めてのヨットを楽しんでもらえたようでした。レスキューボートから写真を撮っていましたがカメラに気付いた皆さん、とてもいい笑顔で写ってます笑

風も午後は少し上がったものの穏やかで、試乗会日和でした!

4日目には千葉大学さんと横浜国立大学さんとの合同練習でスタートコース練も行いました。神奈川五大学戦間近ということで、とても貴重な練習でした!

コース練習の際、ブローやレグ、他艇の動きなどを考えていたところ、そちらに気をとられすぎて自分の動作が疎かになってしまったりしたので、反省して次に生かします。

各々が新しく課題を発見できる練習になりました!

4月からは試乗会が続くので、3月のうちに春合宿で見つけた課題を少しでも多く解消していきたいと思います(解消とまではいかずともせめて改善するくらいには…!)


閲覧数:104回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page