top of page
  • 齋藤貴子

女子新歓&潮総会!


お久しぶりです。

東工大は今年から教育改革によりクオーター制になり、先週は1クオーターと2クオーターの間の休みだったため、木曜日から部活がありました。

木曜日は、上級生のみの練習でした。午前中は微風ながら練習できましたが、昼頃から風が弱くなってしまったので、整備をしました。これから本格的に夏のレースシーズンが始まるので、その前にいい機会になったと思います。

金曜日はスタートの練習や、マークをつかった練習などをしました。

土曜日は風が強く、久々にたくさんハイクアウトしました!やっぱりハイクアウトは気持ちいいですねー。スナイプの大きな魅力だと思います!

早目に着艇した後、女子は八景島で開催された女子新歓に参加しました。女子新歓とは、女子学連が主催する、関東水域の女子ヨット部員が交流を深めるイベントです。

今年は八景島の、海が一望できるすてきな部屋で行われました!

去年は人見知りしていてなかなか他大の人と話せませんでしたが、今年はたくさんの人と話せてうれしかったです。

女子部員は少ないので、他大に自分たちと同じように頑張っている女子がたくさんいることを認識できて、大きな励みになりました。

途中で腕相撲大会があったのですが、20校近くが参加する中、東工大の渡辺がベスト4になるという快挙を成しました!

また、大学ごとに新入生を紹介したのですが、東工大の五人は他校に比べとても多く、驚かれました!ただでさえ女子が少ない中、多くの女子が入部を決めてくれて、改めてうれしく思いました。

日曜日は、大岡山で潮総会がありました。自分たちの部活はOBさん方との密接なつながりにより支えられていることを改めて実感し、感謝の気持ちを常に持ちながら活動に励みたいと、実の引き締まる思いです。

次のタームから、ブログの更新は基本的に一年生が担当します!よろしくお願いします。


閲覧数:109回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page