top of page
  • ホームページ 東工大ヨット部

引退


10月4日、遂に引退しました。

本当は予選で敗退したので、個人的には9月27日で引退したつもりでいました。

いろいろあったヨット部での日々ですが、多くの人に支えられこの日を迎えました。

ありがとうございま

ヨット部での思い出をキーワードとともに振り返ってみました。

【1年生】

・レスキューとヨットの間に落ちる

・寝相が悪く、みんなに迷惑をかける

・スキー旅行初日に靭帯を痛める

【2年生】

・レースデビュー

・HANARE

・ばっさー

・ラフワイヤー断裂

・ウズベキスタン

・船舶免許をなくす(1回目)

・着艇の際に海に落ちまくる

・ヤングで江の島からの帰り道、丸くんと死にそうになる

・船舶免許をなくす(2回目)

【3年生】

・藪から棒にバイス就任

・新港に移転

・雨の中セールを江の島に運ぶ

・先輩にしごかれる

・神奈川5大学戦で1位をとる

・インカレデビュー(秋)

・合同練にはまる

・船舶免許をなくす(3回目)

【4年生】

・春に引退しようか本気で迷う

・なごみ荘

・他大のヨット部に友達が増える

・1年生クルーを乗せて、スキッパーをやる

・国公立戦で1上まで2位だった

・秋イン予選での最高順位13位

・引退

いろいろありましたね。

1,2年生のころから真面目に取り組んでいたらもう少しうまくなっていたかもしれませんが、仕方ないです。

後輩たちはみんな意識が高いので心配はしていません。

1年生はまだまだポテンシャルを秘めていそうです。

3年生も残された1年でどれほど成長できるでしょうか。

期待してます。

最後に予選の出艇前に撮った写真を。

塙大祐


閲覧数:78回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page