top of page
  • ホームページ 東工大ヨット部

夏合宿第1ターム終了!


初めまして、1年の宮崎です。

ついに期末試験も終わり、夏合宿がスタートしました!

といっても今タームは2日だけ。

自分としては感触としては久しぶりの練習だった、という感じです。(^^;

1日目、470では初めてのヘルムス練を行いました。

そのときの写真がこちら。

また、この後には実際に海上でもヘルムスとしてヨットに乗り、

メインシートの重さを体感しました。

(スナイプのメインと比べれば全然軽いらしいのですが…(苦笑))

2日目は、レスキュー訓練と潮塾です。

レスキュー訓練では470は和船の、スナイプはゴムボートの運転にそれぞれ慣れていない様子で戸惑っていました。

こちらはゴムボートに乗ってる1年スナイプのウィズくんこと安田くんです。

操縦してる姿が勇ましいですね。

潮塾では会長の西村さんと総監督の平生さんに来ていただきました。

貴重なお話をしていただき、本当にありがとうございました。

普段は聞けないような話があったりで興味深かったです。

2日間という夏合宿のタームとしては短い時間でしたが、

期末休み明けで久しぶりということもあって、また初めてのことが多かったりで、

とても充実した2日間だったように思います。

実際、今手足が筋肉痛だったり首の後ろが日焼けで痛かったりで練習してきたなーといった気分になっています。(笑)

来タームからも気を引き締めて、また日焼け止めをしっかり塗って(笑)、練習に励んでいきたいと思います。

それでは、このへんで失礼します。

読んでいただきありがとうございました。


閲覧数:5回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page