top of page
  • 鈴木拓己

ブログリレー26日目<大学生活について>


お待たせしました.お待たせし過ぎたかもしれません.

新歓ブログリレー26日目!一周目アンカー(二周目あるのかな?笑),数理・

計算科学系4年の鈴木拓己です.

主将ということでアンカーを任され,何を書こうかとみんなのブログを毎日毎日欠かさずチェックしていました.オススメの授業・バイトとか船に穴をあけた話とか,みんな色々書いていて面白かったです.ヨットは眺めていても微塵も楽しくないという過激な記事もありましたが,反論の余地は無いですね.新入生のみんなも,この時間がある期間にいろんな部活のブログを読んだり,新歓動画を見てみてください.新歓イベントができるようになったら試乗会に来てくれると嬉しいです.

自分も他の4年生と変わらず,六畳一間に引きこもって研究室のゼミや院試の勉強などに追われております.最近は多様体の勉強を始めました.こうも一日中狭い部屋でよくわからんこと考えてると,そろそろ幻覚が見えてきそうですね.コロナが収まったら緑の多い場所に行ってリフレッシュしたい.早くヨットに乗れる日が来ることを切に願っております.

1年生の間は難しい授業もないし暇だと思うので,平穏な日々が訪れたら,新入生のみんなは遊べるだけ遊んどいてください.勉強はそこそこでいいです.そこそこはやっておかないとそのうち死亡するので,そこそこはやっておいた方が良いです(自戒).

ところでつい昨日,全国高校総体(インターハイ)の中止が決定しましたね.自分も高校時代はインハイ出場を目指して部活の練習に打ち込んでいたこともあり,今の高校生達の心境を想うと,とてもやるせない気持ちでいっぱいです.自分たちも,インカレ含め今後のレースは開催されるのか,いつになれば以前のような生活が送れるようになるのか,正直不安は尽きません.

まあでも,不安なことばかり考えていても仕方がないです.落ち込んで時間を過ごしていてはもったいないので,今できることを着実にこなしていくことが,今後のために必要なことなのではないかと思います.新入生のみんなも,今後の大学生活について,授業や履修のこと,部活・サークル選びなど不安なことはたくさんあると思います.ヨット部としてはそのような不安にできる限り応えていきたいと思っているので,いつでも相談してください.

大学生活は,勉強・サークル・バイト,etc.とやることがたくさんあり,結構忙しいです.与えられた時間を何に捧げるのかは人によって無数の選択肢があると思いますが,その中にヨット部が入ってくれたら,それだけで自分たちは嬉しいです.いつになるかはわからないけれど,ヨット部としては試乗会などの場を準備して,新入生のみなさんに今後の生活について思いを巡らせる時間を提供するつもりです.今は事態の収束に向けて,みんなで協力して辛抱していきましょう!試乗会で会えるのを楽しみにしてます!!

ヨットとボートの試乗会には行きましょう↓


閲覧数:90回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page