top of page
  • 横山友基

ブログリレー23日目<ハワイでもヨット⛵!!>


みなさんこんにちはー、横山です。気づけば最上級生になり、本来ならそろそろラスト春インカレな時期になってきてしまっております。()

今回は新入生に向けてのブログということでぼちぼち書いてきたいと思います。

去年の10月、自分初めて家族でハワイに行ってきたんです。ハワイの海はまあエメラルドブルーできれいだったんですけど、いつもの海とそんなに変わりませんでした。

ヨット部やってるとですね、風が見えるようになってくるんです。強い風が来るタイミングがわかったりもします。風が強いところって波がシワシワしてたり色が濃かったりするんです。その風が来るタイミングを「3,2,1ぶろー!」てな感じで普段海にいない家族とかに披露したりすると、すげー!!!ってなります。新入生もこんな一芸やってみたんでしょー?

また、ヨットは日本ではそんなに盛んではないのですが、外国ではかなり盛んに行われていて、写真を見ての通り右下にあります。この時たまたまこのヨットのオーナーの方に会って一緒に乗らないか誘ってみたらなんと乗せてくれました!そのヨットのオーナーの方ともメル友になり、今でも連絡を取っていてまた一緒に乗ろうってことになってます。こんな感じで結構富裕層の方々がやっていらっしゃる競技なのでそういう方とのつながりもできたりできなかったります。

自分は一例を挙げただけにすぎませんが、ヨットをやっていることによって自分のこれからの人生豊かになること間違いなしです!大学生活ヨットに捧げてみてはいかがでしょうか。


閲覧数:49回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page