top of page
  • 北島龍一

ブログリレー18日目<10万円の使い道>


ハローエブリワン!ヨット部4年の北島だよーん たまには物腰柔らかな文調のブログもありよな、うん。

ところで皆様、昨日(4/17)の安倍首相の会見はもう見たかな? ニュースでも大きく取り上げられてたから、ご覧になった方も多いはず。 そう、「全国民一律10万円支給(ほぼ確)」 首相優柔不断で流されやすいからまだ100%信じることは出来ないけれど、10万円の使い道考えちゃいます!皮算用万歳!!!

・貯金 →コロナでバイトが激減したのを考えるとありな気はするけどナシ! 金の流れは経済活動の謂わば血の巡り。心臓になってやろうじゃーないか。

・借金 →はい。現状最も北島が早急に行うべき事案です。 (しかしまぁ、勘違いしている人のいかに多いことか,,,政府が借金してどんどん金を使って行かないと国民潤わないよ?) 偉そうに失礼しました。方々に借金をしている自分に対する言い訳です。自分に甘くってすみません。選挙にも行ってません。。

・あつ森 → Nintendo Switch あるまれどうぶつの森セット(¥35,960+税) 流行ってますね、任天堂さん一人勝ちです。株価も右肩上がりです。

・株式投資 閃いた。意外とありか?!「倍プッシュだ…!」

・趣味(インドア) コーヒー☕️  →ちょっと高い豆買ってみよううかな。おいしいゲイシャを求めて三千里 ワイン🍷 →ピンキリとはいえピンが高すぎる!一緒に飲む人がいないから溜まっていくばかりです。今回は買わない。 音楽🎸 →昔買ったエレキギター、全然練習していないので一向にうまくなりません。アコギ欲しい。 漫画,小説📖 →10万あったら際限無く買えるね!!

・オンライン英会話 月1万弱で毎日レッスンが受けれる。今一番価値のある過ごし方かもしれない。気になったら無料体験!

今思いつくのはこれくらい。他にいい投資先あったら教えてちょ

最後に、新入生むけに一言。 「海も風も嫌いだけれど(泳げないし、風の強い日は出歩かない)ヨットは大好きな北島です!入学当初はそれこそヨットの形すらわからない全くの初心者だったけれど、4年間楽しく続けているし活躍もそこそこしています。 文字通り『初心者大歓迎!!』ヨット部で待ってます!」


閲覧数:93回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page