top of page
  • 八鍬佑樹

ブログリレー13日目<免許のオススメ>


みなさん、こんにちは‼️ヨット部3年の八鍬です!

引きこもり生活を余儀なくされる今日この頃、皆さんはどうお過ごしですか?僕自身は外出を避け、スマホで高速バスやヨットでレースしながら退屈をしのいでいます。長い春休みもここまでくると若干堪えますよね。

ところで、今日話したいのは免許について!何の免許かって?もちろん自動車免許です。ヨット部的には船舶免許を語りたいとこですが、それはまたいつか。とりあえず自動車免許の魅力を3つ挙げてみました! 1つ、ドライブで遠出できる 2つ、身分証として使える 3つ、運転は楽しい‼️ やはり、大学生になって嬉しいことの一つは自動車に乗れること。大学生の行動範囲を大きく広げます。海や山へ行くようなお出かけから地方をめぐるような旅行まで、移動手段に自動車が使えるのはとっても便利です。とはいっても、「友達が免許持っていればすむ話ではあるし…」とか「もうすぐ自動運転の時代だし…」とか思う方もいるでしょう。そんな方たちに伝えたい。自動車の運転、メチャクチャ楽しいですよ‼️ ただ残念なことに、この楽しさは実際に運転してみないと伝わらない…。だからこそ、一度教習所に通ってみることをお勧めします。 なんか教習所の宣伝みたいになっちゃいましたね。僕は免許取れてないので説得力には欠けると思いますが、嘘を言ったつもりはないんで、まだ持ってない方はコロナが収まり次第、ぜひ教習所行ってみてください!


閲覧数:55回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page