top of page
  • 西岡 龍

インカレ予選


こんにちは、スナイプ1年の西岡です!

今タームはインカレ予選でした。僕たち1年生にとっては初めてのインカレだったのでその規模や熱気に驚かされました。初日の朝は艤装して円陣を組み開会式へと向かいました。朝の集合では体操を行うときに一人だけ円陣の中心で体操する代表者が指名されるのですが、インカレの朝だから先輩が指名されるだろうと思っていたら僕が指名されたので驚きました。(笑)

開会式の様子

さて、肝心のレースのほうですが、スナイプ級は2位、470級は7位でどちらも決勝進出という素晴らしい結果になりました!改めてすごい先輩方だなと思いました。1年生はたまやなどの仕事があったので、基本的に陸で待機していましたが毎回レースが終わった後にたまやがその段階での順位を出すので、独特の緊張感がありました。特に470級は艇数が多いこともあり、一時8位に順位を落とすなど厳しい戦いを強いられていましたが、結果的には決勝に進むことができたので先輩たちの勝負強さを見ることができました。

また、スナイプ級ではどの艇も素晴らしい走りを見せて予選2位という素晴らしい結果を残せたので陸にいた1年生も興奮していました。

今回のインカレでは直接先輩たちが戦っている姿を見ることはできなかったのですが、それでも大きな刺激を与えられました。僕が上級生になった時には今の先輩たちよりもよりいい結果を残せるように頑張りたいと思います。

今週にはインカレ決勝も控えているので先輩たちに良い結果を残してもらえるように僕たちは全力でサポートしていきたいと思います。


閲覧数:98回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page