top of page
  • 鈴木拓己

たくみくんのブログ


こんにちは、スナイプ3年の前田です。前田って誰だよって方、すみません。現役3年の鈴木です。

なんとなくヨット部に入部してからというものあっという間に時は過ぎ、来週にはもう3度目の秋インカレを控えています。去年まではサポート目線でしか捉えられていなかった秋インカレですが、今年は違います。しばらく東工大ヨット部が出場できていない秋インカレ決勝の舞台に立つため、今まで練習時間を伸ばしたり、練習への取り組み方を改善してきました。自分たちが練習で得てきたものを総動員し、何としてでも決勝に進出したいと思います。

インカレへの意気込みはこのあたりで、今回の活動報告です。 今日は国公立戦がありました。今日から2日間開催の予定でしたが、明日は台風接近のため中止となりました。

結果としては、 470級1位 スナイプ級2位 総合1位 でした。

インカレメンバーで出ているペアにとっては、インカレ前最後のレースということもあり、最終調整の良い機会になったのではないかと思います。僕はペアである4年生の河合さんが全女で蒲郡に行ってしまったので、2年生の河合のクルーとして出場しました(今のスナイプチームには河合が2人もいてややこしいですね)。 まだまだ技術も経験も乏しい2年生のスキッパーにとっては、このインカレに近い形のレースはかなり厳しかったのではないかと思いますが、それでもなんとか食らいついてきてくれました。自分としても今までほとんど先輩としか乗ったことがなく、後輩と初めて乗ったことで学んだことも多くありました。

 閉会式

次はいよいよ秋インカレ予選。もう今からできることは限られていますが、最後まで体調管理もレース艇の整備も怠らず、絶対に勝つという気持ちを持って臨みたいと思います。


閲覧数:102回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page