top of page
  • 槇枝諒祐

夏合宿第2ターム


 こんにちは!1年470クラスの槇枝です。ブログ書くの遅くなってしまいすみません。暑い日が続いているので、熱中症にならないように気をつけたいですね。第2タームは、主に1年生はテストイベントのボランティア、上級生はセーリング練習を行いました。私は4日間ボランティアで江ノ島に行き、そのあとの2日間自主練に参加しました。

 このボランティアは、来年行われる東京2020オリンピック本大会に向けての様々なテストを行うことを目的に開催された、テストイベントのレースの運営を協力するというものでした。江ノ島のヨットハーバーでは、たくさんのワールドセーラーが来てて、何か緊張感がありました。私は、レーザー級のレースのマークを打つ部署に配属されて、レースがある日は、一日中海の上でマークを打つためにアンカーを上げ下げしたりしていたので少し疲れました。ただ、一緒にゴムボートに乗っていたレースの運営を正式に任された方々から、色々なことを教えてもらい、大変勉強になりました。ヨットのレースが行われる裏では、こんなにも多くの人達が協力してレースの運営を行なっているんだなということを身に感じた4日間だったと思います。

 自主練の2日間は、上級生の熱い指導のもと、たくさんヨットに乗らせてもらいました!

たくさんヨットに乗ることで、今まで分からなかった課題が山ほど見えてきたので、一つずつ克服して上達できるように頑張りたいと思います。貴重な2日間でした。来タームには1年生の船舶試験の結果が出るので、ドキドキしながらも頑張っていきたいです。


閲覧数:95回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page