top of page
  • 香崎智弘

夏合宿第1ターム


 こんにちは!1年470の香﨑です。今タームからついに夏合宿が始まりました!第1タームは計4日間あり、今まで土日だけだったので長く感じるかと思いましたが、意外とあっという間でした。

 1日目は安全講習会とCPRの講座を受けました。安全講習会では、練習中に災害が起こった場合にどう対処するかのディスカッションをしましたが、練習場所や風の強さなど細かく設定されていて意外と難しかったです。CPRの講座は田園調布消防署にお世話になり、AEDの使い方などを学びました。

 2日目はレスキュー訓練と艤装を行いました。レスキュー訓練では実際にZARとヤングを運転してみて、急停止やマーク周りで停止したりする練習をしました。この日はとても晴れていて、暑さと日焼けに悩まされる人が多かったです。僕自身を含め、長袖のラッシュを着ていたため、腕は焼けてないのに手の甲だけ焼けているという人が結構いました(笑)

 3、4日目はどちらも練習を行い、期末テストを挟んで久々にヨットに乗ることができました。3日目は2日目と同じく晴れていて、ヨットに乗っていて風が気持ち良かったです。この日はほぼずっと海に出ていて、ZARに乗っている時間も長かったです。途中で運転練習をさせてもらったりもしました。

4日目は練習途中で雷が鳴り出して急いでZARで曳航して陸に戻りました。安全講習会で船のマストに雷が落ちる動画を見たばっかりだったので、少し怖かったですね…

また、1日目と2日目の夜にはお隣さんからバーベキューに招待していただき、沢山のお肉をご馳走になりました。とても美味しかったです!


閲覧数:103回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page