top of page
  • 吉田駿之介

7月第2ターム


こんにちは! 1年の吉田です。今週は、snipeは東日本スナイプレース、470は練習でした。

土曜の天気予報は強風で乗れないかもしれないと思っていましたが、実際は予報よりも吹かず少し強い風の中で先輩たちと練習することができました。

出艇前に先輩たちからトラッピーズタックのやり方を教わったのですが、実際に海上でやってみるとヨットが揺れていたり、水しぶきがすごく陸練の時よりもとても難しかったです。

特に、タックした直後、手で体を支えなければならなかったのが、とてもつらかったです。

ある1年生は1人沈をしてしまいました(笑)。

午前中は1年生と上級生、午後は上級生同士の練習だったので、午後はZARから見学してました。

先輩たちは、滑らかにタックをしていたのでさすがだなーと感心しました!

日曜は予報通り風が上がってしまい1年生は座学になりました。

合宿所で午前は羽原さんから、船舶免許の試験問題について教わりました。解けそうで意外に難しい。午後は成さんと横山さんから、権利の話や、上レグのコースの引き方などを学びました。これも、難しい(笑)。

強風によるAPでレースが始まる前の堀江さんたち →

みんなのへやで休憩しながらからあげ棒をたべています。今見ても、おいしそう...。

来週は、潮総会とクラス分けがあります。

潮総会では初めてOBさん方と会うのでとても楽しみです。また、クラス分けでは誰がどのクラスに行くのか気になります!!

来週が楽しみです!!


閲覧数:134回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page