top of page
  • 花崎龍矢

6月第4ターム


こんにちは、一年の花崎です。

初めてブログを書きます!

今タームは、一年生にとって二回目の合宿でした!

一年生は人数が多いので、寝るときは少し窮屈でしたが、我慢ですね。

まだまだ合宿生活には慣れないですが、早く慣れたいです!

さて、今タームでは、スナイプはレース、470は練習でした。

一年生はスナイプのレース観戦と、470での練習に分かれました。

470の練習では、陸連をしたり、船に乗ったり、先輩方の練習をZARから見学したりしました。

陸連ではタックや、ジャイブなどの動作を習いました。

海上ではロールタックをしたり、スピンを上げたりしました。

ロールタックでは、ヒールや、ロールをかける意味や、タックのタイミングなどの知識を実際に体感することができたので、嬉しかったです!

タックの際にスムーズに反対側に移れないことが多かったことなど、反省点はたくさんありますが、コツコツと上達したいです。

ランニングでは、スピンを上げたり、スピンが張れるようにシートを調節したりするのがとても難しかったです!

スナイプは関東スナイプに出場しましたが、土日共に風が弱かったため、1レースしかなかったようです。

残念ですね。

来週は4702艇が関東470本戦に出場し、それ以外は470もスナイプも練習です。来週はもう少し風が吹いたらいいなと思ってます!

次の土日が楽しみです!


閲覧数:145回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page