top of page
  • 八鍬佑樹

春合宿第三ターム


こんにちは!1年470の八鍬です。

だんだんと暖かくなってきたのはうれしいのですが、花粉症にとっては辛い時期でもあります。

 海の上でも花粉症はつらいの?と思われる方、めちゃくちゃ花粉飛んでます。海風の日は確かに楽になりますが、陸風(葉山だと北風)の日には目は痒いし、クシャミも出るので寒さとは別の意味で大変です。

 今回、試しにマスクでヨットに乗ってみると、症状はおさまったのですが、黒いウェットスーツを着て真っ白なマスク姿といった少し恥ずかしい格好になってしまいました。素直に病院で薬をもらうべきですね。

 右の写真は2/23(土)の夕飯です。僕と滝沢君が食事当番で、二人で作り上げた力作です。特に手前の品、ゼラチンの透明感と素材の味を生かした前菜!合宿所の食事に新しい風を起こそうと頑張ってみました!

と、まぁ意気込んだシェフ達の達成感とは裏腹に、食べる側からは大ブーイング…。

肉料理2種類は味付けの違う鶏もも肉で意外と好評だったのですが、前菜の方は、強風の練習でお腹のすいた部員たちからはすごく不評でした。全体のボリュームの無さに加え、薄味の前菜、確かに疲れた時に食べたい夕飯ではないですよね…。

 今タームで春合宿前半戦も終わりですが、まだ食事当番の機会はあると信じて、これからも練習に励もうと思います!


閲覧数:63回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page