top of page
  • 毛利 友揮

8月 第4ターム


こんにちは。一年470の毛利です。投稿が大変遅れてしまい申し訳ございません。

8月の第四タームは台風20・21号の影響により、三タームと同様に強風の日が続きましたが。しかし、今年は強風続きで一年生があまり乗れていないという事情もあって、先輩のご厚意により一年生もヨットに乗ることができました。9月1日(土)は、朝から黄旗で昼頃に赤旗というコンディションだったのですが、470一年の中で沈する人は出ませんでした。一年生にとっていい内容の練習ができる風ではなかったものの、強風と荒波を体験できたという点と初めてリーチングに挑戦した子がいたという点では、収穫は大きかったと思います。

また、海に出られない時間が長い分、整備のやり方が大分わかってきました。インカレも近くなってきたので、先輩方の負担を減らせるよう頑張っていこうと思います。

下の写真は艤装テストの様子です。まだ、分からなかったり間違えたりしますが、この日でだいぶ艤装の手順を覚えられた気がします。忘れないようにするために、艤装の手伝いも積極的にやろうと思っています。


閲覧数:47回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page