top of page
  • 青木志雲

8月第3ターム


こんにちは、スナイプ級一年の青木です。 今タームは風が強い日が多くて、残念ながら練習はあまりできませんでしたが、ヨット部の練習しない日々の過ごし方をはじめて体験しました!

初日は強い風の中、スナイプ級は夏樹さんによるコーチングでした、ありがたいアドバイスをたくさんいただいて、ありがとうございました!秋インカレもいよいよ後一ヵ月!それに向けて先輩方も熱心に練習して腕を上げています。

二日目も三日目も強風のため、船やセールの整備などを行いました、ヨットの構造などは座学でいろいろ学んできましたが、普段はなかなかじっくり見るチャンスがなくて、今回は今まで溜め込んだ知識をさらに深く理解し、消化するいい機会となりました。

四日目でいよいよ風が落ちて、晴天に恵まれた一日でした、久々の練習ができるようになりました。

そしてついに、一年生の中でもはじめての「沈」をした方があらわれました、少し強めの風の中で20分もがんばった結果、無事沈起こしをし、同じ一年生ながら自分も沈起こしを体験してみたいなと思いました。

夏休みもこれでほぼ半分も過ごしてしまい、これから一年生は気を引き締めて頑張っていきながら、秋の大会で活躍していく先輩方を応援していきたいと思います!


閲覧数:124回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page