top of page
  • 鈴木拓己

5月第3ターム


こんにちは、スナイプ2年の前田です。

先タームまではインカレレースが続いておりバタバタと忙しい雰囲気でしたが、今タームからは秋インカレに向けて練習再開です!スナイプチームの活動について書いていきたいと思います。

1日目は午前中に29880を合宿所に運び、昼頃からはマークを使い上下コース練習を行いました。今週からは1年生も練習に参加しています!

1年生は入部後初めての練習でしたが、スナイプに乗った1年生たちはたくましいハイクアウトを見せてくれました!とても頼もしいです!2年生は4月、5月は試乗会やレースのサポートに徹していたので、満足にヨットに乗ったのはほぼ春合宿ぶりということもあり練習を楽しみにしていたのですが、自分は満足のいくような動作ができず悔しい思いをしました...。動作が満足にできなかった分、ハイクアウトは頑張りました。これからはレースも増えていくので、1回1回の練習を無駄にせず頑張っていきたいと思います。

2日目は4年生がおらず、3年生も大学で行われるTOEFLのため全員いなかったため、スナイプチームでは2年生のみで整備を行いました。スプライスなど慣れない作業も、これからは先輩として後輩に教えられるようになっていかなければならないと思いました。自分で整備することは、普段あまり時間をかけて見ることはない艇のシステムを理解するいい機会にもなりました。

今タームは自分たちが2年生であるということを強く感じさせられました。練習に精を出すとのはもちろんですが、今まで以上に周りを見て、艇のメンテナンスや部の運営に積極的に関わり、東工大ヨット部の一員であると胸を張って言えるような働きをしていきたいと思います。それでは、秋インカレに向けてこれから始まるレースシーズンや夏合宿も全力で頑張っていきます!


閲覧数:111回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page