top of page
  • 峰松優太

寒い、でも楽しい春合宿! 2ターム目


こんにちは。470新2年生の峰松優太です。

前タームはレスキュー訓練と整備で終わったので、このタームを待ちわびていました。

今タームは、午前は強風だったのに午後には微風だったり、逆に午前はド微風だったのに午後は赤旗が上がって出廷できなかったりと、寒さに加え、春合宿の風はこういうものなのかと実感する合宿でした。強風の日に雨が降らないことを祈っています。

470では、2日目に本吉夏樹さんがコーチングに来てくださいました。午前は7~8m/s、5~6m/sでの艇の走らせ方、午後はマークを3つ用いた練習でした。「自分が成長してるのをすごく実感してる」と言っている先輩もおり、夏樹さんのコーチングの凄さと、それをしっかりと自分のものにしている先輩たちの凄さを感じた一日でした。

自分はスキッパーとして先輩クルーとの練習でした。前の日できていなかったことを次の日の目標にして、少しずつではあるものの自分も成長できているんじゃないかと実感できたタームだったと思います。この春合宿が勝負だと思っているので、1日1日を無駄にせず、しっかり練習していきたいと思います。

そして春合宿初日には、また磯勢さんからたくさんの食材をいただきました。おいしくいただいています。ありがとうございました。


閲覧数:125回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page