top of page
  • 岡田瑛

夏休み第5ターム


 こんにちは、スナイプ一年の岡田瑛です。長いように思えた夏休みは一週間を切り、それと同時に明日から夏休み最終ターム、6ターム目に入ります。今タームは女子インでしたが、来タームからはついにインカレ!上級生の皆さんも気合い充分、いつも以上に練習に熱が入っているのを感じます。

 今タームの初日は強風!天気も晴れ!体力を付けるにはもってこいの風でした。勿論皆さんフルハイクです。しかし、終盤になるとどうしても体力が持たなく、序盤では起こすことができた風でも終盤では大変でした。原因は自身の体力不足、疲れにくいハイクアウト方法・・・改善することは沢山です。

 2日目の風は不安定でした。下デッキもあれば、ハイクアウトもありと多様でした。そんなぶれぶれの風はヒールトリムの良い練習場。しかし、まだまだアンヒールが入ってしまう場面があります。

 3~5日からは女子インが始まります。この日から1年生と上級生では係わる内容は異なります。

1年生は今ターム4日目にあたる9月16日に船舶試験に向けて、一時帰宅して勉強に勤しんでいました。ちょうどこのような感じに。

今回の船舶試験は台風が近付いていたため、実技試験は先延ばしになってしまった人もちらほらいるようです。かくいう私も先延ばしに・・・。落ちないようにがんばらなければ。

 一方、上級生は女子インがあるため、それ関係のことでした。スナイプ級が決勝に出場を果たしました。結果は26位でした!河合さん&津田さんお疲れ様です!二人ともまだ二年生なので、この先さらにもっと成績は上がるでしょう。乞うご期待です。

来タームからはインカレです。先輩方、頑張ってください!


閲覧数:171回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page