top of page
  • 峰松優太

夏合宿スタート!


 こんにちは。1年470の峰松優太です。今タームからいよいよ夏合宿がスタート!長かったテスト期間から解放されて、ヨットに専念できる喜びをかみしめています!

 今タームはまずレスキュー訓練が行われ、レスキュー船の特性やレスキュー動作を一つひとつ確認しました。僕たち1年生は船舶免許試験も控えているため、ヨットに乗ることだけでなく、レスキューに関する事項もしっかりと頭に叩き込んでいこうと思います。

 続いて、3日目にはファミリーデーが行われました。午前はディンギー試乗会、午後は合宿所見学と、クルーザーに乗ってヨット部の練習風景を見てもらいました。海上スポーツであるため、普段は見てもらうことができないヨット部の活動を保護者の方に知っていただくことができ、とても有意義な1日だったと思います。保護者のみなさん、そしてご協力いただいたOBのみなさん、ありがとうございました!

 そして最終日は雨が降り8月とは思えないほどの寒さの中での練習でした。ZARに乗っているときは「寒い寒い」と言っていたものの、ヨットに乗ると寒さも忘れて、集中して練習することができました。今タームでの課題は、ジャイブ時のトリムと船を揺らさないこと。来タームにつなげていきます!

 そして、今タームには、保護者の方からの差し入れ、さらには、僕もバイトでお世話になっている”磯勢”さんから大量の食材をいただきました。4日目には3度目のBBQにお誘いいただきました。ありがとうございます!

 今タームは、たくさんの方々の支えがあるということ、そしてそのありがたみを改めて実感したタームでした。


閲覧数:211回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page