top of page
  • 津田

合格発表&春合宿第5ターム


 こんにちは、1年スナイプの津田です。春休みも後半です。そして、いよいよ新歓が本格的に始まりました。 3月9日の前期合格発表は、快晴のなか行われました。私たち新2年生にとって初めての後輩への新歓は、とても緊張しましたが、お祝いの気持ちを精一杯伝えつつの新歓ができたと思います。 現在も、3月と4月の試乗会および部室新歓へ部員一丸となって準備をしています! 新入生にヨットやヨット

部のことを好きになってもらえるように頑張ります。

          ↓ヨット部ウィンブレとサングラスで新歓を行いました。

 そのあとの春休み第5タームの合宿は、久しぶりの2日間合宿でした。これまで5日間合宿でやってきたので、なんだか短いように感じられた合宿でしたが、2日間ともとても寒く、なかなかにハードでした。 合宿の2日目には、監督の毛利さんがスナイプの練習に参加してくださいました。私は一緒に乗ることができませんでしたが、上級生と1年ヘルムスは一緒に乗艇してマーク回航の指導を受け、有意義な練習となりました。そして練習の後には、合宿所にて両クラスに対して毛利監督によるスタート講習会が行われました。

今月の25日と26日にはレースを控えているので、この座学で学んだことを次の練習に生かしていきたいと思います。

↓日にあたりつつヨットで風を防ぐ昼着の風景

↓毛利監督のマーク回航指導


閲覧数:109回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page