top of page
  • 堀江嶺太郎

年明け自主練とスキー合宿、そして追いコン


こんにちわ、snipe1年の堀江です。

今日の日付は2/17、年が明けて結構経ってしまいました…

前回のblog更新は去年の年末でしたから、ご無沙汰もいいところです。

明けましておめでとうございます。

blog、更新してなくてすいませんでした。

改めて、今日2/17からは春合宿第2タームが始まるわけで、

実は第1タームはもう終わってしまっています!!

かたじけないです…

このOFF期間、全く活動がなかったというわけではなく、

タイトルに冠した通り自主練とスキー合宿、追いコンがありましたので、

そのことを書きます!

まずは自主練。

あれは1か月以上も前、年明け早々の1/7でした。

寒かったことを覚えています。

練習はOBの真部さんと萬好さんに来ていただき、

snipe2艇、4701艇の合同練で行われました。

幸いにも天気には恵まれ、良いコンディションの中で2017年の乗りはじめができました。

練習後は自主練に参加した人で新年会があったそうですよ!

というのも、練習後自分はバイトですぐに抜けてしまったので、後々まで新年会の存在すら

知らなかったのです…

焼肉、行きたかったな笑

さて、日は変わり1/12,13,14はセンター休みを使ってのスキー合宿でした!

12日夜に新宿を出発して、14日の夜新宿到着、新潟の妙高杉ノ原スキー場での3日間でした。

天気はというと、あいにくの(?)大雪。

ずっと降りっぱなしでした!

常にフレッシュな雪の上を滑れる反面、帽子を忘れた僕にとってはある意味地獄でした。

頭が氷でカバーされて、滑ると冷やされて、もうかき氷を食べて頭が痛くなるアレが

止まらないわけで、

俺の頭。

とにかく痛かった。

とても楽しかったですけどね!

スキー合宿とはいっても、スノボもありです。

というか、2年の先輩はみんなスノボでした!

スノボ、カッコいい…!

と思う昨今なので、来年はスノボをする、

かもしれません。

やっぱり難しいし。

右の写真は、頂上につながるリフト?

このときはまだいい方だったかもしれません。

ひどいときは本当に前が見えなかった

ですからね…

危なすぎて一旦脇で停まるくらいでした。

最後は追いコン。

1/21、大井町のオシャレなバルにて。

やっぱり、四年生の先輩がいなくなってしまうのは寂しいです。

四月に入部してからというもの、大変お世話になりましたし、迷惑もかけました。

それでも面倒をみてくださった先輩方は、月並みですが、頼もしかったです。

そもそも、自分たち一年がいないときから四年間ヨット部でやってこられたわけですよね笑

本当にお疲れさまでした、ありがとうございました。

OBとして練習に来てくださいね!!

そろそろ終わろうと思います。

ここまで読んでくださった皆さま、ありがとうございます!


閲覧数:105回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page