top of page
  • ホームページ 東工大ヨット部

12月第2ターム


大変遅くなりましたが、12月第2タームについて書きます。一年470の渡辺真央です。

このタームでは、ほとんど年内の乗り納めということもあり、各自がこの2016年を復習しようということでセーリング練習がメインとなりました。

初日は食当だったので、練習に参加できませんでしたが・・・。

その分、年内最後の食当なので気合い入れて作りました(笑)

二日目は、微風。

それでも、昼過ぎくらいから吹いたり止んだりを繰り返しながらも、セーリングに集中できたのではないかと思っています。

1年ヘルムスはこの秋から本格的にスタートし、まだまだ技術はおろか知識もたりません。

それでも、この秋からヨットを乗っていて海の見え方や船の見方など少しずつわかることが増えてきました。

その秋から得てきた自分の力を総ざらいするには丁度いい乗り納めではあったかな・・・と思います。

これからも課題は山積みですが、挑戦していきたいです。


閲覧数:28回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page