top of page
  • 綛田雄生

10月第5ターム 引退式


お久しぶりです。Tこと綛田です。

前回のブログ担当の際はクラスも決まっていませんでしたが、夏季休暇を終えてクラスを470に、秋インを終えて数回のスキッパー練習の後にクルーをやってみようと決めました。まだまだ拙く未熟ですがこれからも精進あるのみですね。

さて、今タームは東工カップを行う予定でした。東工カップというのは僕たちの10こくらい上の先輩方が行い始めた息抜きも兼ねた部内戦のことで、主な目的はヨットを走らせる楽しさを味わおうというもので、普段のクラス分けに関係なく470,snipeの希望のヨットに乗ってレースに参加することも可能です。

しかし今タームは風が自分たちでレース運営を行うのには難しく東工カップは中止になり、新体制となったチームと今まで支えてくださった4年生の先輩との交流も兼ねて横浜で東工大ヨット部ボウリング大会を行いました。2ゲームレーンごとの総得点での対抗戦を行ったのですが前470バイスの柳川さんの活躍もあり、柳川さんのチームが圧倒的大差で優勝しました。また前主将の澤田さんは別レーンでトップのスコアで敢闘賞を獲得しました。

その後、葉山の合宿所に集まり逗子海岸で恒例の海投げをしました。僕たち1年生が4年生の先輩を海に投げることで始まり、同期で海に突っ込んだり、クラスごとや、所属している類ごとに海に飛び込んだりしました。この時期にしては水温は温かくて、とても楽しめました。その後は合宿所に戻り引退式を行ったのち親睦会をして美味しく夕飯をいただきました。

翌日は合宿所の掃除をしました。隅々まで掃除しましたが、普段から綺麗に保つように努めて快適な合宿所生活を送りたいですね。

冬季休暇も近づき、また今年から始まったクォーター制の影響でテスト週間もあるため今年の練習も残りわずかですが、集中して練習に取り組み今後とも精進していきます。

4年生の方々お疲れさまでした!!


閲覧数:125回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page