top of page
  • 澤田直樹

夏合宿・秋インカレ終了


主将をしていました4年の澤田です。

9月26日の閉会式をもって秋インカレ、そして、夏合宿が終了しました。

そして、主将・スナイプバイスの職務も終わり、引退になりました。

秋インカレの結果としては、予選敗退。

昨年誓った決勝進出という目標は達成できませんでした。

このヨット部生活の中で、悔いがなかったといえばうそになります。

あそこで走っていればなーとかあんなことやっておけばなーとか。

いろいろ言われながらもどうにかやってきましたが、やっぱだめだめだったのかなとか思います。

くそーって感じです…

でもヨット部にいて、よかったことはたくさんあります。

いろんな人に出会えたこと。

そのひとたちといろいろな困難に立ち向かい、乗り越えてきたこと。

そして、なによりヨットに出会えたこと。

この部に入らなかったら一生知らずに、経験できなかったことがたくさんありました。

このヨット部にいたこと、ヨットをやってきたことに後悔はありません。

これから、頑張っていく後輩に、そして今後入ってくる後輩に、ヨットに出会えてよかった。ヨット部の人たちに出会えてよかったって思ってもらえる部活であってほしいなと願います。

今回、レースにでて一緒に戦ったみんな、そのレースをサポートしながら一緒に戦ってくれたみんな。

みんなみんな、最後までありがとうございました。


閲覧数:114回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page