top of page
  • ホームページ 東工大ヨット部

新歓シーズン!


こんにちは。スナイプ新二年の齋藤です。

今回のタームでは、二日目に、新歓の試乗会で、一年生にヨットに乗ってもらうための練習をしました。普段はヨットは二人乗りですが、試乗会のときは部員二人と一年生一人の、三人でヨットに乗ります。普段と乗る位置が違って、バランスのとり方が難しかったです。一年生に安全に楽しんでもらえるよう、部員一同がんばっております!

ここ二日間ほどは暖かい陽気ですが、先週の土日はとても寒かったですね。その日、私は合宿所で夕ご飯を作っていましたが、練習で海に出た部員は皆寒そうでした!でも、今タームが寒さのピークで、次からはだんだん暖かくなると思うので、練習もしやすくなると思います。

前回のタームから練習の仕方が変わって、470とスナイプが合同で練習することになりましたが、そのおかげで練習時間が増えるだけでなく、他クラスの人からもアドバイスをもらえるようになった、というメリットが生まれたと思います。合宿所での練習後のミーティングが活発になり、良い刺激になっています。

また、部員二人が学連のルール講習会に参加してきました。ルールに関する20個のクイズを、合宿所で皆で共有させてもらいました。ある程度はわかっているつもりでしたが、結構難しく、先輩も苦戦している問題もありました。これからは春インカレを筆頭に、レースが増えてくるシーズンなので、改めてルールについて理解を深めたいと思いました。

14,15日は、新入生の入学手続き日でした。14日は雨のため、部室の大掃除をしました。大変でしたが、かなりすっきりして、過ごしやすい場になったと思います。きれいな部室で、新入生をお待ちしています!

15日は授業説明とビラ配り、ヨットの展示を行いました。

ヨットは470を大学にトラックで運びました。私も去年、新歓で、大学でタックの陸練したのを思い出し、懐かしくなりました。

新入生もヨットを実際に見て、ヨット部に興味を持ってくれると嬉しいです。

以下、新歓の情報になります。

ヨット部は、三月中は21,22,29日に試乗会を行います。ヨットに実際に乗って海を走れるチャンスです!新入生の参加をお待ちしております!

少しでも気になったら、ツイッター(@tit_yacht)にリプorDMをくださいね!

また、ツイッターの方も更新していますので、よろしくお願いします🎵

最後まで読んでいただきありがとうございます!


閲覧数:21回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page