top of page
  • ホームページ 東工大ヨット部

東工カップ&引退式&30648!


スナイプ一年の齋藤です。

前タームは東工カップ、引退式、大掃除などがあるイレギュラーなタームでした。

東工カップとは、東工大の学内レースなのですが、楽しむことが目的で、自分が普段乗っていない艇に乗ることもできます!

朝、艤装と陸練をして、開会式!

少し寒かったですが風も良いコンディションで、無事すべてのレースを消化できました。

出萬ペアです。仲よさそうですね~!!

レースが終わった後は、みんなで森戸海岸に移動し、「海投げ」を行いました。

海投げは、文字通り海に投げあったり、肩を組んで海に飛び込んだりすることです。

学年ごとに海に飛び込んだり、スナイプで飛び込んだり、470で飛び込んだりしました!

海の水は冷たかったけれど、みんなではしゃいで本当に楽しかったです!!

四年生で海投げ!の様子。

豪快ですね!

そのあと、記念写真を撮りました。

みんなで。

470メンバーで

スナイプメンバーで

そして、シャワーを浴びて合宿所に戻ってから、引退式を行いました。

お世話になった引退する四年生に記念品をプレゼントしたり、四年生の先輩方からお話をいただいたりしました。

記念品の色紙は、とても喜んでくださいました。後輩一同、うれしいです。

また、東工カップの閉会式も行いました。

5チーム中3位までは豪華賞品がもらえます!私はもらえなかったのですが、バイプラやホットソックスやTシャツなどの賞品がうらやましかったです!

来年は入賞を狙いたいです。

最後に、みんなで記念写真

本当に楽しい思い出になりました。

四年生が引退し、先輩が少なくなったので、もっと自主的に行動できるように頑張らなくてはと思いました。

日曜日は、合宿所大掃除。

そして、東工大に新しくやってくるスナイプの中古艇、30648のバースを空けるために、廃艇となる29560を合宿所の庭に運びました。

29560はすでにすべてのカム、シート、シャックルなどが取り外されており、中身が空っぽでなんだか寂しいです。

掃除終了後はバースで整備を行いました。

11月3日は、スナイプのメンバー6人で、江の島まで中古艇の30648を迎えに行きました。

30648はフットベルトがかっこよくて、センターボードのシステムも先進的でした。私の整備艇なので、来タームの整備が楽しみです。

全日本インカレの前日ということで、江の島バースの活気に満ちた雰囲気を味わうことができました。

せっかく江の島まで来たので、ということで、帰りはしらす丼を食べて帰りました。おいしくて幸せでした。

年内も残すところ7タームなので、気合を入れて寒さに負けず頑張ります!


閲覧数:51回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page