top of page
  • ホームページ 東工大ヨット部

塙と書いてはなわと読みます。


どうも!

ヨット部3年の塙です。

やっとブログの順番がやってきました。

待ちに待ったなー

ということで、史上最多の文章量と写真量でお届けします!

決意表明はここらへんにしておいて…

今日は全日本女子ヨット選手権(以下、全女)が行われたので、整備をしていました。

自分、男なので…出場できません

DSC_0027.JPG

北は東北大学、南は日本経済大学と普段は見られない大学がたくさんいてテンションが上がった僕は出艇風景を撮りまくりましたとさ笑

早慶、MARCH、関関同立などなどが勢ぞろいでした。

DSC_0031.JPG
DSC_0034.JPG
DSC_0036.JPG
DSC_0032.JPG
DSC_0038.JPG

日の丸かっこいいですね。

?マークみたいなのは専修、下三角3つは同志社、MEIKAIは明海、+Rは立命館、ペンがクロスしているのは慶應、Nは日大ですね

メインセールに大学ロゴが入っているとかっこいいです。

そしてそして!

今回の全女で一番楽しみにしていたことは高校の同級生に会えること!

DSC_0030.JPG

高校のときはクラスが違ってほとんど話したことはなかったけど、この全女の期間にめっちゃ話しました。

こんな形で繋がりが生まれるなんて思いもよらなかったです。

そして2人とも470のクルーという奇跡。

ちなみに彼女は東北大です。

僕の高校はヨット部なんて部活はないのですが、大学でヨットをやっている人はなんと僕を含めて4人!

類は友を呼ぶというやつでしょうか

しかもみんな470に乗っています。

今回の全女では東工大は東北大にヨットを1艇貸しています。

ということで、東工大の艇に乗る2人とも記念に一枚。

後ろのヨットが今回お貸ししたヨットです。

DSC_0046.JPG

みんないい笑顔だなー

ヨットの横の文字が東北大に書き換えてあることにも注目です!

東工大の工の字をうまいこと利用しながら書き換えていました。

慣れない艇と慣れない海面で大変だとは思うけど

頑張れ!東北大!!

近い将来、東北大ヨット部の練習に行ってみたいです。

いやー楽しい1日でした。

最近、他大の人と話すことがマイブームです笑

昨日も中央大と防衛大の人と30分ばかり話してました。

防衛大って浦賀のほうで練習しているらしいですよ。

強風だと10分も走れば大型船の航路にぶつかってしまうのが悩みなんだとか…

ここまで読んでくれてくれた方は気付くかと思いますが、

今日は整備といった割には一切整備の写真がない!ということで整備の証拠写真をここからはお届けします。

DSC_0028.JPG

今日はヨットをひっくり返して裏側も整備しました。

DSC_0042.JPG

この形ってもしかして…

IMG_20140922_232409.jpg

「シャチ」ですね笑

画像加工が雑すぎる!

シャチの下に潜るとこんな感じ

DSC_0043.JPG

うん。狭い。

今日は最近にしては珍しく晴れ渡った夏空でした。

葉山新港にはクルーザーも艇置しているんですよー

DSC_0041.JPG

他の部員も整備を頑張っています。

DSC_0045.JPG

この写真からは楽しく談笑していることしかわかりませんね笑

全女の運営に行ってくれた2人が近くを通ったのでついでに一枚。

DSC_0044.JPG

背中で魅せるピースなのか、恥ずかしがっているピースなのかは不明です。

そして合宿所でセールにナンバーシールを貼る2年生ペアを目撃。

DSC_0047.JPG

2年生ながらインカレメンバーです。

いっしょにインカレ頑張ろう!

ここまで長々と書くと疲れますね。

こんなつたない文章を読んでくださりありがとうございました。

最後に夕方のきれいな葉山新港を。

DSC_0023.JPG


閲覧数:53回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page