top of page
  • ホームページ 東工大ヨット部

ブログリレー37日目<めざせポケモンマスター>

2年スナイプクルーの道下です。 2Qが始まってしばらく経ちましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。 しばらく外に出ないうちにいつの間にか春から夏になっていて大変戸惑っております。


さて、他の部員のブログで散々大学の授業については触れられているので個人の趣味のことでも書こうかと思います。


皆様、ポケットモンスター ソード・シールドは遊んでいらっしゃるでしょうか。 ランクバトル、いわゆるインターネット対戦を主にやっている私としてはこの7月からのシーズンをとても楽しんでいます。 今シーズンからは新たにランクバトルに参加できるポケモンが100種類以上追加され今までとは対戦環境がガラリと変わることが予想されています。そこでここでは簡単に個人的に注目している新ポケモンをとても簡単に紹介していこうと思います。


①ポリゴン2:耐久化け物の害悪。 ②マリルリ:かわいい。特性「ちからもち」により見た目によらず馬鹿みたいな高火力をたたき出す。 ③ゾロアーク:映画の主人公にもなった。当時は伝説だと思っていた…、かっこいい


小学生にポケモンにハマっていた者は中学生で一回離れるものの大学生になってもう一回戻ってくるという性質があるそうです。実際に僕もそうでした(大学受験直前にハマりだしました…)。 幼少の頃とはまたひと味違った楽しみ方ができるでしょう。パソコンでひたすらダメージ計算をしている若干味気ないバトルをこなしながらもたまには友人と楽しく対戦する、なかなか良いものです。

皆様も比較的余裕があると思われるこの期間に(課題に追われている人には土下座して謝ります)なにか一つでも自分が熱中できるものを探してみてはいかかでしょうか。


閲覧数:43回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page