top of page
  • 吉田駿之介

ブログリレー35日目<安倍さんの10万>

皆さん、こんにちは! 材料系2年の吉田です。 先日までは、授業紹介などをメインに取り上げてきましたが、本日からブログの担当者が考えた内容を取り上げていきます。


さっそくですが、安倍さんからの10万円を何に使いましたか?? 自分は普段なら旅行や遊びに使いたいところですが、この状況下なのでそのようなことにお金を使えないことが残念です。そこで、普段の自分が使わないようなお金の使い方をしてみようとしてみようと考えました。 それで、新しい発見をしたい!! 自分が、それを考えていたのが緊急事態宣言中だったのでずっと引きこもり生活をしていました。だから、引きこもり生活が満足できるように自分の部屋を整備しよう!!と考えました。



まずは、「イス」です。家にいて多くの時間をイスで過ごします。さらに、zoomでのオンライン授業があるのでイスの良いものに変えればQOLは爆上がりです。そこで、ゲーミングチェアを買いました!!

2万円!!!

イスの相場がわからないのでこれが高いのか安いのかわからない,,,。しかし、座り心地、長時間座っていても疲れないのでとても気に入っています。

まだ、予算は8万残っています。



zoomで授業なのでパソコン環境を強くしたい!!と考え新しいパソコンを買うことにしました。ノートパソコンはすでに持っているので買うのは、デスクトップ型のパソコンです。

さらに、この頃(緊急事態宣言中)は、時間に余裕があったので自作PCに挑戦してみようと思いました。自分でスペックを自由に決められるのですが、調べれば調べるほど良いものを作りたくなってしまいました笑笑。

最終的に15万円の自作PCを作りました!!


重いゲームもぬるぬるで遊べるので非常に満足です!!最近は、大学の課題で全くゲームができていません。宝の持ち腐れ...。

圧倒的予算オーバーですが、このようなタイミングでしかやらなかったと思うので楽しかったです!!

皆さんの10万の使い道を知りたいです。ぜひ教えてください!!

閲覧数:77回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page