top of page
  • 西岡 龍

新年初練習!


あけましておめでとうございます、スナイプ1年の西岡です。

新年初練習は1月11日、12日、13日の三日間合宿でした。三日間とも風があまり強くなくて下デッキや中デッキにいることが多かったです。ヨットに乗るのが久しぶりだったことや年明け前は風が強い日が多かったこともあって、あまり上手にワークを行うことができませんでした。スナイプのほうでは春合宿の初日にヘルクル分けを行うので今回の練習でも両方とも練習していたのですが、まだまだ反省点ばかりです。ヘルムス練の時はすごく風が弱くなったときにどの角度で走ればいいのかがわからなくなったり、メインの引き量がわからなくなったりします。クルーの時はマーク連をしているときに回航動作が間に合わなかったり、風が変わったときの対処が遅かったりします。

三日目はスナイプは昼頃に風がなくなってしまったのでそこから整備を行いました。まだまだ整備に関してもわからないことだらけなのでこれからいろんなことを学んでいきたいなと思います。

次の全体練習はいよいよ春合宿で初日にはヘルクル分けが控えているわけですが、正直まだどっちにしようか迷っています。ただどっちに決まっても全力で練習していきたいと思います。


閲覧数:79回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page