top of page
  • 堀越日南子

今年最後の合宿


 お久しぶりです。2年スナイプクルーの堀越日南子です。

たまには女子が書いた方がいいよねという話になり、広報を代表してヨット部の今年一年の総括をしようと思います。(来年女子部員をたくさん入れたいという陰謀もある)

 今年は数年ぶりに両クラス春の関東インカレ決勝に出場することができました。私はサポートでしたがとても興奮したのを覚えています。また来年も同じ景色が見たいですね。

 全日本女子ヨット選手権のサポートとして蒲郡まで遠征しました。節はOBの方には大変良くしていただきました。ありがとうございました。 先輩方の走りは本当にかっこよくて、来年は絶対同じ場所に立ちたい!という思いが強くなりました。

 残念ながら秋インカレでは予選敗退という悔しい思いもしました。 

 2年生になってただ楽しいだけではやっていられない時期になり、合宿生活に思い悩んだりプレイヤーとしての未熟さを実感する場面も多々あり、やめて逃げ出してしまいたいと思う時もありました。そのときは同期、先輩、OBの方、たくさんの人にお世話になりなんとか今はヨットを続けることができています。本当に感謝でいっぱいです、ありがとうございました。 結局今ではヨットの楽しさからは離れられなくて、少しでも速く走りたい、強くなるには今何が足りないのか、インカレ決勝に出たい!という思いが強くなっています。ヨットは怖いですね笑

 そんなスナイプチームでは筋肉増強を目指してジムに通うことが義務付けられました。私自身、筋トレは頑張れば頑張るだけ数値が出るので絶賛はまっています。見た目までゴリゴリになりつつあるので女子としては少し辛いものです。 強くなるには地道な努力が必要ですね。最近は以前に増してチームの団結力も増してきている気がします。 とてもいい雰囲気で好きです。

ここで、近況を少しお話したいと思います。

まず、壊れていた女子部屋のドアの鍵が直りました!

1年生の河合君が直してくれました。本当にありがとう!! 2年女子一同感動しております。これで突然ドアが開く恐怖からも逃れられることができました。

今年の1年生は本当に優秀でいい子たちばっかりで大変うれしい限りです。同期の男性陣もぜひ見習ってほしいところですね・・・(そういう私もなかなかひどいので見習っていこうと思います。)

続いて、今年の練習の最終日、12月16日のこと、、、

写真には納まりきらないほどの大きな虹が空一面にかかりました!!! 雨が止んだ直後のことです。この時は雨が降って寒くて死にそうになっていた直後でもあり本当に興奮しました。インスタ映えどころじゃない素敵な景色が見れるのもヨットのいいところですね。

 はい、長くなってしまいましたがここら辺で終わりにしようと思います。

今チームでの目標は「インカレ決勝に継続的に出場するチームを作る」

2019年合宿が始まって早々から新歓で忙しくなるとは思いますが、チーム目標を達成するためにも、新しく入ってくる新入生を楽しみに頑張っていきましょう。

2018年、成長できた年になったと思います。お疲れさまでした!!


閲覧数:128回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page