top of page
  • 中西 貴大

夏合宿スタート!


こんにちは。1年snipeの中西です。

今タームは安全講習会、CPR訓練、そしてファミリーデーと内容が盛り沢山のタームでした。

初日はまず学校の方で安全講習会を行い、その後葉山消防署に移動した後にCPR訓練を行いました。ここではヨットは海上という慣れない中でのスポーツであるので、万が一の事故の防止策や人命救助などを学び身が一層引き締まりました。

そして3日目はファミリーデーが開催されました。急に潮が引いてきてクルーザーが午後からしか出艇出来なくなるというハプニングもあって、タイムテーブルの大幅な変更があったにも関わらず、先輩方の適切な判断によって素晴らしいファミリーデーとなりました。来年は僕ら1年生がこの企画を立てることになっているので、先輩方のようにイレギュラーな事案が起こってもイベントを成功させるというヨット以外での姿も見習っていこうと思いました。また、OBさん、OGさんのご協力、そして保護者の皆さんも遠方からわざわざ来て頂きありがとうございました。

また2,3日目には大家さんにBBQの招待を受けました。滅多に食べれないような美味しいお肉などを作って頂き有難うございました。今後ともよろしくお願いします。

今タームではたくさんの方々の協力によってヨット部が成り立っているんだなぁと改めて実感する事ができました。僕ら部員を応援してくださっている皆さんのご期待に答えるべく、ヨットを早く自分のものにしていこうと思いました。


閲覧数:188回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page