top of page
  • 佐藤美沙希

6月第2ターム


こんにちは!470 1年佐藤美沙希です。

ヨットは今までに全く触れたことのない未知のスポーツなので非常にわくわくしています。まだまだ分からないことだらけですがこれから学んで沢山知っていきたいと思います。

スナイプは今週の土日は江ノ島でレースでした。

一方私たち470は葉山で練習・日曜午後に江ノ島回航をしてきました。

土曜の練習ではなかなかの強風の中でヨットの難しさとともに奥深さも感じることができました。個人的には先輩方のスピンをあげる速さに圧倒されました。私も練習を積んでかっこよくあげれるようになりたいです。またトラッピーズはやっぱり楽しいと思いました。

日曜は生憎の雨で大変でした。が雨にも負けず風にも負けずの精神で、風を味方につけて頑張っていこうと決意した1日でもありました。

また土曜夜にはヨット部OBさんが来てくださり、OBさんを中心とした話し合いで今後のヨット部の活動について部員一同真剣に考えました。先輩方のヨットに対する真剣な気持ちもひしひしと伝わり、改めて気の引き締まった思いです。

今までの練習では先輩の指示待ちという感じなので早く自分の頭で考えて動けるようになりたいものです。これからどんどん練習量を増やしてヨットに慣れていき乗りこなせるようになりたいです。頑張ります。


閲覧数:189回
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page